こんにちは


だんだん涼しくなってきましたね。

朝方と夕方は長袖必要😅


さて、

日曜日は

shipsmast様が主催する



女性だけのマグロ釣り大会に

参加してまいりました。


今年は水温が高いせいか

シラスやイワシが

相模湾に入ってこなく

それを餌にするマグロ🐟カツオも

湾内に入らないので

稀に見る貧果が続いており

しかも大会当日は

恐ろしい程の暴風予報で

こりゃ中止か延期か?

と思っていましたが


普通通り開催されました😅


朝の4時からはしゃぐ私たち


まだ真っ暗やーん💦


受付を終わらせて

船に行くまで🚢の間も

大はしゃぎ



やっと

船に移動

ここでも

元気です。



はい、やっと記念撮影

58名の女性が参加したそうです。



そして出船



写真じゃ分からないけれど

海は🌊かなり荒れていて

1人船酔いでダウン



あ。。私は平気でした😅


この時化の中

必死にコマセふりまくりましたが

カツオもマグロも無反応...(lll-ω-)チーン


最後、小田原沖で何かが釣れている‼️

と連絡があり

船長が船を吹っ飛ばしてくれて

ポイント到着しましたが

私達の船は何も釣れませんでした



途中まで、どこの船も

魚が釣れていませんでしたが

最後に何名かキメジ釣れました🐟


優勝はこのマグロ


おめでとうございます🎉👏


私達は賞品の抽選会で

グッズと干物セットをもらい

ご機嫌復活



私以外はマグロカツオ釣りが

ほぼ初心者のお2人

フライングパイレーツな波にも

負けず頑張りました。


同船された

大会運営の皆さん

庄三郎の皆さん

本当に親切で

楽しく釣りが出来ました。


来年も参加しようね。