こんにちは!nyamiyです!

宿根草が欲しくて、気合い入れてジョイフル本田に行ってきました!

ジョイ本、本当大好き・・・

ハーブもレモンバーベナとサントリナをget❤

1番左のピンクのポットはひとつのポットに2種類のお花が入ってて色も素敵で即カゴに!

モコモコのカルーナと、冬も綺麗なカラーリーフが欲しくてシロタエギク、かわゆいプリムラ

山下公園で見かけて素敵だったので欲しかったガウラ、

淡い色の穂に惹かれて選んだベロニカフェアリーテイル、

こちらも色と姿に惹かれて、サルビアネモローサのローズ、

アキレアのサマーワイン、

アキレアがヤロウと一緒だと分かってなかったので、撒いた種と違う色を選んでてよかった!

あまり背が高くならなそうなゲラニウム、ゲラニウム ビオコボ、

エキナセアパープレアはハーブの括りでも欲しかったお花!

エキノプス プラチナムブルー、ルリタマアザミは形も可愛いし、丸いお花は入れたかったので嬉しい!

あとはスーパーアリッサムとブラックのビオラ苗を買いました!

そして今回の目玉はこれ!

フィンガーライム パープルブリス!

『カーメン君のガーデンチャンネル』で私も夫も気になっていたフィンガーライムがなんと販売してました!

動画に出てきたフィンガーライムジャパンさんの苗もあったけど、紫が大好きなので俊峰園さんの苗を選びました!

1年生苗なので再来年には紫色の実をつけてくれると嬉しいな・・!!

頑張って大きくしたいです。

そして今回は何より、レモンやレモンバーム、フィンガーライムの耐寒性の低い子達のために、冬に備えて温室を買いに来たのでした!

盛りだくさんでホクホクの一日でした!

植え付け頑張ります♪

憧れのお庭をめざして!

see you next time♪