ようやくLv20達成!!!

頑張った!!!

 

 

 

 

 

で、肝心の最終構築はこちら

 

 

転移アシゴと銘打ってはいるし、積極的に狙っていくデッキではある

しかし実情としてはアシゴの送りつけを安定して行うのは難しく、選択肢の1つとして転移アシゴを使うようなデッキになった

実際にはランク3軸・後攻特化デッキと言うべき内容です

除去を多めに採用し、後攻をとって除去で相手を崩す

その後は大きく3パターンに分かれる

  1. 転移アシゴでロックをかける
  2. ランク3を立てて戦闘し、アーゼウスで捲る
  3. アークリベリオンでワンキル

大体このいずれかのパターンで勝つことが多かった

アシゴでロックをかけた後はアークリベリオンワンキルをすることが多かったので、フィニッシャーはアークリベリオンかアーゼウスがほとんど

後で構築記事は出すつもりなので、詳しいことはそちらで

 

 

 

こんなネタデッキでも後攻で比較的勝ちやすかったのは、やはりエクシーズカップという特殊な環境であったからだろうね

後攻が結構やりやすく、実際高レベル帯は後攻デッキがかなり多かった

1番多かったであろうクシャやホルスはアーゼウスで捲れるので意外と勝てる

苦手だったのはラビュ、ピュアリイ、御巫あたりかな

後攻特化に先攻譲られて何もできないこともあった

まあ色々ありましたが最終的にはLv20達成できました、本当に良かった

 

 

 

エクシーズカップ自体は思ったより面白かった

ホルスもエクシーズに縛られると意外とそこまで強くないんだね

他にはティフォンの使い方とか、逆にティフォンを警戒すべき場面とかが学べたのは良かった

ただカジュアル勢としてはもっと気楽に楽しめるイベントの方が好き

次のイベントはもっと軽いものでお願いしますよ・・・

あ、セカンドステージはやるつもりありません

こんなネタデッキで勝てるわけないだろ!

 

 

 

とりあえずここまで

思ったより大活躍だったアシゴ君

過労死枠で頑張ってくれたブレイクソード君

最強の捲り札アーゼウス君

ワンキルの申し子アークリベリオン君

エースたちを支え続けたレベル3の皆様方

みんなほんとうにありがとう!!!!!