やった!!!
やりました!!!
レベル20達成しました!!!
いや~疲れました
マジで頑張った
よくやってくれたよアーティファクト
最終的な構築はこちら
アーティファクトが減ってることには突っ込まないでほしい(真顔)
基本的なコンセプトはラビュ型アーティファクトの記事を参照してください
今回の環境に合わせた変更点としては
- トップメタの炎属性デッキや意外と多かった閃刀姫の対策にDDクロウを採用
- 罠の使用回数を稼ぐため迷い風を採用
- 除去を増やしたかったので白銀の迷宮城も採用
- 使用頻度を鑑み、ベガルタや戦線復帰や砂塵の枚数を調整
- なぜか入れていなかった墓穴の指名者をちゃんと入れた
この辺かな
天龍雪獄は炎属性デッキの種族が結構ばらけててあんまり活躍しなかったのでリストラ
一番除去したいはずの咎姫が悪魔族であり、炎属性デッキに他の悪魔族がいないので除去できないのが致命的だった
結局罠って遅いからDDクロウでいいやってなっちゃった
激流葬もコンボとしては面白いんだけど、流石に環境相手には通用しなかったね
レディの耐性も相手の効果破壊にしか対応していないので、自分の激流葬だと破壊されちゃうんよね
ラストスパートの中、斬機サイバース相手にデスサイズが無双してくれたことが何よりうれしかったよ
デスサイズが相手を止め、苦し紛れに並べてきた壁をデスキマイラドラゴンが一掃しアーゼウスに進化したあたりが本当にかっこよかった
ただ残念なのが最後の試合、多分相手のプレミというか勘違いで勝てたんよね・・・
対ふわん、やぶ蛇を羽箒で割られたためアルティメットファルコンを立てることに成功
そうはいっても未知の風でリリースされて終わりだなあと思ってたら、相手はなぜか自分のモンスターをリリース・・・
打つ手がないと勘違いしたのか勝手に諦めてくれた
未知の風によるリリースってアドバンス召喚の手順だから完全耐性持ちも飛ばせるはずだよね?
う~ん何とも締まらない最終戦ではあったが勝ちは勝ち
何とか20まで来れて本当に良かった
以前DCにアーティファクトで挑戦した際は20まで行けなかったんよね
今回はラビュリンスの力を借りてはいるけど、コンセプトとしてはアーティファクトを主役にしたデッキ
それでここまで来れたのは本当にうれしいよ
今後も自分の好きなデッキで戦うことを大切に、諦めずに挑戦し続けたいね
これでアーティファクトについてはある程度満足しました
次は何をしようかな・・・
はやくエレキ新規来ないかな・・・