多分最近できたものでもないんだろうけど、ワイは最近初めて知ったのが蓄熱型湯たんぽというもの

平たく言えば電気で温めるタイプの湯たんぽで、いちいちお湯を沸かさなくてもいいのだそうな

 

 

こんな風に充電器のようなものに繋いで温める

15分くらいで温まるので結構すぐ使えて便利

温めてる間なんか沸騰してるような音が鳴ってるのだが、これ中に何が入ってるんだ?

 

 

 

 

 

 

 

カバーは何種類かあったが可愛かったのでネコちゃんにした

ホントはインコが良いんだけど形状的に鳥は無理よな・・・

 

これがまあかなり暖かくてイイ

特に朝起きるときに体が冷えてないと比較的すぐ起きれる

朝寒いと布団から全然出れなくて時間を無駄にしてしまうんよな・・・

 

子供の頃は風邪ひいたときに親が湯たんぽを準備してくれたのをよく覚えている

それから20年くらいになるのか、全く使ってこなかったがこんなに快適なものだとは思わず

これ冬の初めの頃に知りたかったぜ・・・あと1か月もすれば使わない時期になっちゃうよ

 

そもそもこれを買うきっかけになったのが仕事で動物の世話をする際に湯たんぽが必要になったから

そっちは屋外で使うものなので普通の湯たんぽにしたが、それを買う時にホームセンターでこの蓄熱型湯たんぽも見かけたので一緒に買っちゃったんだよね

こんなにいいものだとは思わなかったので、買うきっかけをくれたあの子にも感謝やな