今回は魔鍵デッキでの挑戦

なんとも独特なテーマで説明が難しいのだが・・・

とりあえず構築紹介

 

 

  1. バニラを活用し
  2. 融合儀式シンクロエクシーズを使い分け
  3. 属性にも気を配って展開・妨害する

という要素盛り盛りなよく分からんテーマ、それが魔鍵

キングダムハーツのパk・・・らしいが自分はやったことないのでよく分からん

 

 

 

強さはまあカジュアル寄りのビートダウン

テーマ内の展開力・妨害力はそこそこで悪くないが、そこそこの域は出ないので過信は禁物

難点は打点が心もとないことで、展開力を活かしてライトニングやアクセスを出せばその辺は解決できる

詳しい運用は色んな人が解説してるのでYouTubeみて!

 

 

 

今回のデッキは某クラゲさんの動画で勉強して組んだもの

バニラは遊戯を意識したかったのだが炎と水はピンとくるものがいなかったので初期の有名どころを採用

強さを求めるならメガロスマッシャーなどの打点2000組を採用した方が良い

 

 

 

テーマクロニクル用の調整も一応やった

汎用性の高いリンクやエクシーズは厳しい規制を受けているため断念

幸いテーマ内エクストラが最低限の性能をしているので多めに採用

打点要員としてホープザライトニングも採用

あとはゲートガーディアンが多くて強かったので、迷宮を破壊するためにうさぎを採用

ヒータとかアウスはアクセスへの繋ぎとして採用してた名残で抜き忘れですね・・・

こいつら入れるならユニコーンも入れるべきやったね

 

 

 

カジュアルデッキなので勝率も事故率もそこそこ

前回の記事でも述べたがカジュアルデッキはエクストラの出力が落ちるとなかなかキツイ

でもレンタルヴェンデットよりは全然勝てる・・・

流石に自分で組んだ方が強いか

残る最後のレンタルも語りたいがペンデュラムなんよね・・・

ペンデュラムアレルギーなので使い込めるか心配です