いや~やっぱりこの手のイベントは楽しいですな

色んなデッキと当たるし制圧されないし

殴る方が強いからなのかラーデッキと何回も当たったな

ゲートガーディアンも無規制だからなのかやたら多かったな

 

 

 

とりあえず初日は使い慣れてるメタビ寄りのクリフォート

 

 

すまんメタビ要素ほぼなかったわ

いつもは入れてる永続罠が悉く規制されてるんだもの

代わりにネクロバレーとリクリフォートを採用したが、使えそうで微妙に使えないリクリフォート・・・

また打点アップと耐性のためクリフォートランも初めて使ってみた、がやっぱり微妙・・・

クリフォートってテーマ内に相手ターン妨害がないからこのイベントだと殴られ放題になってしまった

キラーは強いとはいえ時間かけると突破されちゃうしね

冗談抜きでミラフォとか入れた方が強いかも

 

イベントとは全然関係ないのだけど、ペンデュラムテーマってペンデュラムのシステム的にとっつきづらいのに加えてヴィジュアルが好きになれないテーマばっかりなんだよね・・・

その中でもこのクリフォートはかなり好みの見た目

無機質でミステリアスな機械ってカッコ良いよね

ペンデュラムの中ではダイナミストやドレミコードのヴィジュアルも好きなのでいつか組んでみたいね

 

植物GSや魔鍵もほぼ無規制だったので明日からも色んなデッキで挑戦するぞい