ようやく登場、ウォークライの紅一点

・・・というのは嘘なのだけれど

まあ一番活躍する女性ということで紹介しましょう

 

ウォークライ・ウェント

地属性/戦士族/レベル4

 

 

弓矢を携えたウォークライの後方支援役

支援役という肩書自体はおそらく合っているのだが・・・

実はこの子もバシレオスと同じく見た目詐欺しているキャラ

支援役もこなせるけど同時にパワーで殴る脳筋でもある

ただアマゾネス姐さんたちと違い普通にかわいい見た目なのが嬉しい

効果②については下級ウォークライ共通なので割愛(フォティアの記事参照)

 

 

効果①について

ダメージ計算時に800ライフを払って800パンプ

というあまりにもシンプルかつ時代遅れな効果

現代遊戯王において打点上げるだけの効果ってお前・・・

しかも2000とか3000上げるならともかくライフ払って800って・・・

名称ターン1もしっかりついてるし・・・

 

と、ボロクソに言いたくもなるこの効果

実はウォークライにおいてはかなり強いというか必要なのだ

というのも今までさんざん言ってきたことだが・・・

ウォークライはとにかく打点が低い!!!素の最高打点が2700だぞ!!!

それを800も上昇させられるのは本当に心強い、4ウォークライだぜ

そもそもが戦闘でアドをとるテーマなので、打点を上げることの重要さが他のテーマと比べて圧倒的なんですよ

 

特にメテオラゴンとのコンビは強力で、800打点上がった3400で2回攻撃(しかも効果無効にしながら)

メテオラゴン自身や他のウォークライの効果も乗ればそれ以上の火力で殴れる

これは実際結構強く、相手盤面を一掃したいならこの2体を並べることを意識しよう

 

またこの効果は自身にも適用できる

そのためポン出しで2600打点の脳筋女子が誕生する

お前支援はどうした・・・

というか素の打点が既にフォティアより高いウェントちゃん

戦闘のタイマン性能が意外と高いんです

カイザーコロシアム張ってウェント出すだけで相手は何もできなくなることすらある

 

注意点としてウェントのパンプはモンスターとの戦闘時にのみ適用できるため、ダイレクトアタックの火力を上げることはできない

効果を使ったバシレオスでのダイレクトも同様なので注意

またこの効果はライフコストが必要な点も気を付けよう

ウォークライはフィールドの戦闘破壊耐性で耐え抜く機会が多いため、戦闘ダメージは着実に蓄積していく

気づいたらウェントのライフコストを払えない、なんてことも意外と起こる

ライフ管理は慎重にね

余談だがウォークライでコズミックサイクロンをお勧めできない理由はこの点で、バック除去を採用するならライフコストがいらないサイクロンやツイツイをお勧めする

 

 

 

 

以上で解説終わり

評価はランクA(必須ではないが強い)

このカードがないと戦闘で押し負けることが多くなる

パンプだけでここまで評価が上がるのはウォークライならでは

使ってみると本当に有能な娘なので脳筋といわず活用してあげよう

 

 

なんとなく気づいた方もいるかもしれないが、語ることが徐々に少なくなってきているのだ・・・

ランクAはここまで、次回からはランクBの紹介になるのでさらに語ることが減りそう・・・

裏を返せば記事は読みやすくなりそうなのでぜひ次回も読んでください