誤嚥性肺炎で緊急入院になった父ですが、退院することになりました🌸
食事が出来るようになったとのことで、
もう退院のお話がきました。

救急病棟から一般病棟に移った時に
面会に行ったら、私のことを忘れてましたが、なんとなくまた思い出してきてくれています☺️

少し意識がはっきりしだした頃に、
父が 言った言葉が 心に刺さりました。
ここはどこだ❓という感じなので
病院だと伝えると、

「思うように行かないもんだな」
「おれもこれで終わりか?」

と 呟いたんです。父もこんなこと言うんだと驚きました。
その晩、悲しくなりましたが、父の回復を強く願いました。

見舞いに行っても、寝てることが多かった父ですが、昨日はたくさん話せました💞


前回 見舞いに行った時、面会受け付けで
部屋番号を  666   と  書いてしまいました。
本当は 366  だったんですけど、、、

なんて 不吉な 部屋番号を書いてしまったんだろうと、受け付けの人がびっくりしてるのを想像して、吹き出してしまいました

色々と大変な所を人生上 通ってきましたし、
時には 疲れきったりも しますけど
日常には クスッと笑える 面白いことが
結構 転がってるんだな と思えるように
なれたのは、
心理学を 学んだおかげかな〜 と思います🍀

父とは もう少し 一緒にいられそうです
兄にとっても 良かった ♥️
家族で仲の良い時を 過ごしたいです☺️ 💞