新生姜カレー | 日々色々

日々色々

3歳の男の子を育児中。
これから介護もはじまります。
40歳女の日常生活。

今日のお昼のロードショーは

ラッシュアワー!

昼からジャッキーチェンの映画が観れるなんて

いい日だニコニコ



この間多めに肉じゃがをつくって

次の日は残った肉じゃがをカレーにしました。


旦那『このしゃきしゃき歯応えあるのはなに?』

わたし『しゃきしゃき…?あ、生姜かな?』


肉じゃがつくるときに残ってた新生姜も千切りにして入れたのですがね

この新生姜がカレーに合う!合う!

美味しかったの!

煮込んだのにしゃきしゃき感が残っていて◎

新生姜もスパイス的な?

今後は新生姜がある時期はマストでいれようと思う✨


昨日は家族三人でわたしの実家へ。

いとこのお姉ちゃんも遊びに来てとっても賑やかな週末となりました。

子ども同士が遊ぶ姿ってほんとに可愛い目がハート飛び出すハート

(いとこのお姉ちゃんにぎゅうううする息子)