雨トピ | 日々色々

日々色々

3歳の男の子を育児中。
これから介護もはじまります。
40歳女の日常生活。

今日から数日雨の日が続くそうで。

これが秋雨だそうで。

もう秋なんですね。

9月ですもんね。

早いな。ほんとに。

そして気付けばまた正月になってるんだろうな。

 

そうそう、雨と言えば

昨日気付いたのですが

この間のスイカアイスの記事がアメトピに掲載されたそうで。

わたしなんかのほそぼそとやっているブログじゃ

あの驚愕のおいしいアイスを一人でも多くの人に広めれないな。おいしいのにな。

辻ちゃんだったら、たくさんの人に広めることができるのにな。

って思っていたので

アメトピに掲載していただきとっても嬉しかったです。

一人くらいは・・・お試しくださった人いるかな🍉

 

🍉の時期も終わろうとしていますが

丁度明日スーパーに行く予定なので

大きめサイズのスイカを買ってきて

半分くらいは冷凍しておこうと思っております。

バニラヨーグルトも忘れずに♪


 

今日で息子は一歳十ヶ月になりました。

もうすぐ二歳。

気付けば、自分で着替えをやろうとする様になり

おズボンは自分で履ける様になってしまいました。(足入れて立って前を引っ張るところまでね。お尻は出たまんま🍑)

だいぶお話もできる様になりました。

歌える歌も沢山増えました。

おかあさんといっしょの歌を口ずさみながらおもちゃで遊んでいたりします。

「子どもの成長は早い」と昔から何度か耳にしていたけども

いまは目の前で日々実感しております。


去年の今日の写真をみてみたら


まだつたい歩きでむちむちだったのね。

かわいい🥺

すっかりシュッとしたな。



二歳かー。

お誕生日どうしようかな。

何作ろうかな。

どんな装飾にしたら喜ぶかな。

楽しくなってきた♪