こんにちは。

30代、40代前半で事業で成功又は2代目3代目で
小金を持っている経営者で時々見かける金遣いの
荒い人がいます。

車は高級車。服装はド派手なブランド物で身を包み、
いかにも俺は金を持っているだとアピールしている。

飲みに行っても高価なウイスキーを入れ、更にシャンパン
やワインをポンポン開けて、会計は何十万をほぼ毎日やって
います。
確かにこのようにお金を使えばおねーちゃんたちにもてた
気になります。

このように、いかにも俺は金持っているだアピールする人は
実在します。

僕は何人かこのような人を見てきましたが、羨ましいとか
友だちになりたいとか一切思わなかった。むしろ友だちだ
と思われたくなかった。

事業が成功しているからお金が入ってきてド派手な事を
やっているのだろけど、いつも景気が良いとは限らずい
つか行き詰る時が来る。

でも、そのような人たちは行き詰ってもそのような事を
やめない。そしてある日突然飛んでしまう。
これが末路である。

何度か見てきたので良い先生だと思い僕は儲かっても
年に1回くらいはあるかもしれないが、そんなことはし
ません。

儲かったら自分の事業に投資します。これが経営の鉄則です。
金を持っていたとしても金持っているアピールなどせずに、
人に悟られないようにするのが賢いやり方です。

さて、本日の結果です。
2024年7月3日の終値ベースでは、時価総額78,230,500円です。
前日比213,100円のプラスとなりました。