こんにちは。

今に始まった事ではありませんが、深刻な人手不足に
なっています。

募集をかけても来ないし来ても数十社転職している転職王
しか来ません。

かつてはそれでも人員不足から雇用していましたが、すぐに
辞めてしまいます。パワハラ・セクハラは一切ありませんが、
そういう人はやたら労基に詳しく1か月もすると労働者の権利
を振りかざし話が違うと言い出す始末。権利を主張する前に義
務を果たしてほしいと思うのですが。
そしてすぐに辞めていきます。

なのでいくら頭数が必要であっても、そのような人を雇用することは
一切しません。

設備投資はかかりますが、今はテクノロジーの進化により、今まで人が
やっていたことが機械でできるようになり、我が社はそれで何とかなっ
ています。

そんな訳で3月末で色々な会の役を降ります。地域のために貢献しなければ
なりませんが、ゼネラルマネージャー兼プレーヤーをやっているので、自分
の足元がしっかりしていないと外部の事はできません。

役員辞任を伝えると誰もが「うちだって同じだよ」と言います。
中小企業の経営者仲間も同じ悩みを抱えていますね。

これから中小企業はテクノロジーを上手く使いこなさないと存続は
厳しい時代ですね。

さて、今日の結果です。
2024年3月13日の終値ベースでは、時価総額73,576,0000円です。
前日比46,700円のプラスとなりました。