こんにちは。

政治家のキックバックによる裏金問題が毎日報道されて
いますが、こんなこと民間企業や個人がやったら即、
重加算税になるでしょう。

キックバックは良しとしても、それに対する所得はどう考えても
申告すべきでしょう。

鈴木財務大臣は、「納税は議員個人の判断」と発言していましが、
納税は個人の判断なら、それはありなのか?凄い発言ですね。
上級国民ならOKなのでしょうか?
きちんと納税してください。
我々民間人は苦しみながら納税しています。

先日、確定申告に行ってきました。そこで中学生の作文が
掲げられていました。一部抜粋します。

「今、少子高齢化が進んでいる中で、増税などが行われていき、
税金を払わない人が増えていますが、税金を払わないと今まで
当たり前の生活ができなくなってしまうので、それをすべての
人に理解してもらえるといいと思いました」

 

 

裏金を申告しない国会議員は中学生に教わってください。

まあ、その国会議員を選んでいるのは我々国民ですから
何とも言えないですね。
選挙に行きましょう。

さて、今日の結果です。
2024年2月28日の終値ベースでは、時価総額73,865,600円です。
前日比403,900円のプラスとなりました。