こんにちは。

バブル全盛期に僕は証券会社で営業をやっていました。
新入社員の頃、毎日毎日株価が上がり、株ってこんなに
儲かるものだと思っていました。

年末に最高値を付けてから年明けは40,000円に行くぞと
市場関係者や投資家は浮き足立っていました。

よく覚えていますが、普通大発会はご祝儀相場で上がるのに
何故か下落したのを覚えています。

それでもまだまだ上がると信じて買い注文が殺到していました。
それから買っても買っても売り物が次々と出て、暴落が続きま
した。
市場関係者や投資家はまだまだ買いにいっていました。

そんな日々が半年程続きそこでようやくバブル崩壊に気づき
始めました。
当時、信用取引が多く、追証に追われていました。
やがて資金が底をつき、未回収が増え回収が仕事
となりました。

当然回収などできる訳ないのに、それでもノルマは
容赦なくありました。

給料はすごい勢いで下がり、不祥事が多くあり業界全体が
デタラメでした。

二度とこんな思いはしたくないですね。

少し怖い気がしますが、今回の大幅上昇はバブルでは
ないと信じています。

さて、今日の結果です。
2024年2月16日の終値ベースでは、時価総額72,704,200円です。
前日比734,300円のプラスとなりました。
 

 

 

 

バブル期を彷彿とさせる上げ方!