こんにちは。

この旅日記は2017年3月のことです。

ニューヨークに後ろ髪を引かれ、午前便で
フロリダ州オーランドへ向かいました。

JFK空港には、麻薬検知犬?と思われる
バーニーズマウンテンドッグがいて、
動物好きの次女が「カワイ~」と近づくと、
係員の女性が気軽に声を掛けてくれ、
「触ってもいいよ」と言ってくれ、暫し
戯れていた。

そして搭乗。
およそ3時間のフライトを経て、無事オーランドへ
到着。

温暖なフロリダ州はニューヨークと違いTシャツ1枚
で十分なほどでした。

ディズニーホテルへチェックイン。
フロントデスクの女性は終始笑顔を絶やさず、
親切に対応してくれ、ゆっくりとわかりやすい
英語で話してくれました。

部屋番号はわかりやすくマジックで書いてくれて、
カードキーを受け取り、部屋までスーツケースを
転がしながら行くと、フロントデスクから徒歩5分
ぐらいでした。

部屋はそれほど広くなかったが、3人で過ごすには
十分なほどで、ディズニー満載の部屋には娘たちの
テンションは上がりっぱなし。

それから、テーマパーク周辺までボートに乗り、
ショップを見て、レストランでディナーを摂り、
散策して、明日に備え早々に眠りにつきました。

また、続きを書きます。

では、良い週末を!