こんにちは。

ビジネス上だけではなく、時間を守ることは
大事な事です。

当たり前の話ですが、これができない人が
結構います。

一番嫌なのは打合せなど時間が決まっているにも
係わらず、必ず遅れてくる人がいること。

遅れて来るのはいいが、その打合せのリーダーが
「遅れて来る人がいるので、待ちましょう!」
これ最悪で、発狂しそうになります。
遅れて来る人はいつも決まってます。

僕がリーダーの打合せは遅れて来る人がいても、
定刻通りに始めます。
当たり前の話ですが、時間通りに来ている人が
いるので、そちらを優先します。

また、約束をして弊社に来社する人でも
平気で遅刻してくる人がいます。
こちらはその時間に合わせて予定を組んでいる
にも係わらずですよ。

何の連絡も無く、遅刻して来る人を事務員に
対応してもらってます。

事務員も慣れていて、「〇〇時のお約束は聞いております。
社長は待っていましたが、来られないので次の予定があるので、
再度アポを取って下さい」
と言って、帰します。

その後、連絡があっても二度と会いません。

なぜなら、
①合う人に敬意を持っていない。
②また同じ事をやる。
③時間にルーズな人は、何をやらしてもルーズ。
④一緒に仕事をしても、納期に間に合わず、
言い訳ばかりする。
⑤仕事が進まない。 等

やはり、ビジネスパートナーはちゃんとした人と
やるべきですね。

すみません、愚痴になりました。

しかし、日経平均株価は4日連続で続落。
19銘柄中、2勝敗16分1分で大幅に
またしても金融資産を減らしました。

さて、本日の結果です。
2021年9月30日の終値ベースでは、時価総額42,546,521円です。
前日比294,800円のマイナスとなりました。