こんにちは。

僕は朝早く起き、6時半頃出社して
社員が出社する前に掃除を終わらせ、
軽く筋トレをやり、マーケット予測や
仕事の段取りを行います。
そして18:00には退社します。

ランチはビジネスランチ以外は
軽く済ませます。

生活は規則正しく、早く寝て
早く起きる習慣を身につけて
います。

酒は9年間呑んでいません。
人は僕のことをストイックだと言います。

しかし、たった一つやめられない悪習があります。

それは喫煙です。
今は電子たばこですが。

過去、禁煙外来で2年間たばこを吸わなかった
期間がありました。

その時は吸いたいと思っても吸おうと思うことは
ありませんでした。

再び吸い始めたきっかけは、父親の遺品整理を
していたら、生前愛煙していたショートピースが
山のように出てきました。

親父は空気中の酸素を吸っているより、たばこを吸っている
方が多いのでは無いかと思うほどのヘヴィースモーカーでした。
とにかく絶対たばこを切らさない人でした。

親父を偲び、1本吸ってみたら、クラクラして
10分間ぐらい立てなくなりました。
今は死語となっていますが、いわゆるヤニくらです。

それから遺品整理をやるたびに1本ずつ吸っていたら、
振り出しに戻ってしまいました。

今では故障すると憂鬱になるので、
いつも電子たばこを3つ持ち歩いています。

バカですね~!

喫煙習慣はデメリットだけではありません。
メリットもあります。

それは、せまい喫煙所における人的交流です。
僕は勝手に「大事なたばこ会議」と呼んでいます。

肩身の狭い思いをして喫煙所にいるという共通点が
あり、普段中々会えない人や、あまり話さない人と
仲間意識が生まれ、連絡先の交換や、人を紹介して
いただいたりしてのちにビジネスに結びつくことが
あります。
これが結構人脈形成に役に立つのですよ。

それを言い訳に吸い続けています。
毎月15,000円ほどかかっています。
もう一度言います、バカですね~!

さて、本日の結果です。
2021年9月6日の終値ベースでは、時価総額42,358,927円です。
前日比21,073円のマイナスとなりました。