こんにちは。

僕より一回り年上の人ですが、よくゴルフに
一緒に行く人がいます。

その人は、約半年前に代表取締役を息子に譲り、
仕事から一切足を洗い引退しました。

よく息子に譲ったと言いながら、
肩書きだけ渡し、実権を握ったままの人がいます。
このような人は譲った意味が無くかっこ悪く見えます。

その人はそんなことなく、一切口出しをすることなく、
完全に権限委譲しました。

会社はそこそこの規模で、不動産投資で成功しています。

引退してゴルフ、麻雀など好きなことをやり
さぞ奔放な生活をしていると思い、聞いていみると、

「楽しかったのは最初だけだよ。やっぱり少しでも
仕事をしながらその合間にゴルフやったり、麻雀やったりする方が
楽しい。ほかにやることがないのはつまんねーぞ!」
と言っていました。

そんなもんなんですね。
僕の夢見る金を持ったヒマ人は…。

もう一人のヒマ人は、週三回ゴルフに行っています。
しょっちゅうゴルフ仲間のヒマ人を探しています。

やはり仕事はしていた方が良いのですね。
僕はあと9年で引退する予定です。

仕事は息子に譲り、その後は一切口出しはしない
つもりです。そしてヒマ人になります。
先輩が遊びだけだと、つまんねーぞと言っているヒマ人生活に
ならないように新たな目標として株式投資会社を設立して、
投資家兼代表取締役を目指すか!
人生100年時代とはいえ老害にはなりたくないですね!

今日は寄付から株価が上がり、ホッと一安心です。

さて、本日の結果です。
2021年8月23日の終値ベースでは、時価総額40,810,700円です。
前日比476,300円のプラスとなりました。