こんにちは。

株式投資の必勝法は損切りができるか、
できないかで決まる。とも言われています。

僕もそうだと思います。
買ったところがすっ高値で大きく値下がりし、
何年も上昇の兆しをみせない場合、どこかで見切りをつけ、
資金を他に回した方が効率が良い。

わかっていてもそれができません。
利益が出ている銘柄と抱き合わせで売り、
プラマイで考えてプラスになっていれば
いいじゃないかとも理解しています。

でも、できません。

昔、何年も塩漬けになっていた商社株を保有していて、
これはダメだと判断して損切りしました。
しかしながら、売った瞬間からニョキニョキと上昇を始めました。

泣きそうでした。

株式投資あるあるですが、それがトラウマなんですね。

今、損切りしたい銘柄が3銘柄あります。
僕のメンタルの問題ですが、どこかで見切りを
つけなければと悩んでいます。

さて、本日の結果です。
2021年8月13日の終値ベースでは、時価総額41,828,600円です。
前日比255,594円のマイナスとなりました。