こんにちは。

 

長男が今年新社会人となり、生まれてから毎月5,000円ずつ
積み立てていた預金が満期となったので、プレゼント
することとなりました。

 

約22年間毎月5,000円ずつ積み立てていたら、
140万円弱になりました。

 

わずかな額でも地道に時間をかけ、
貯めるとこんな額になるのですね。
驚きです。

 

プレゼントと言ってもそのまま渡すとすぐに使ってしまうと
思うので、株式投資を勧めました。

 

僕の影響なのか全く依存を示さず素直に従いました。

 

来週にでも証券会社に口座開設を行い、株式投資の仕組みを
教え、自分で銘柄選びをさせ、株式投資デビューさせようと
思います。

 

また、給料から毎月20,000円ずつ世界株インデックスファンド
に投資させようと思います。

 

投資は若いうちからやっておくと良いですね。
こんな副次的効果ある。

 

・無駄遣いしなくなる
・政治経済に興味を持つ
・早いタイミングでFIREできる。

 

基本は教えるが、銘柄選びは自分で。

あとは自己責任ですね。

 

さて、本日の結果です。
2021年7月15日の終値ベースでは、時価総額42,655,094円です。
前日比139,500円のマイナスとなりました。