こんにちは。

 

株式投資の必勝法は…
結論から言うと「放置」ではないでしょうか?

 

株式投資を始めた頃は、30万円・50万円とか
小金ができるとその範囲で買える株を買っていました。

 

その当時はバリバリ働いていたのと子育てがあり、
株価をチェックするのを忘れていました。

 

忘れていたのが功を奏し、今の原資になっています。
ちなみに配当金は僕のお小遣いで使ってました。

 

その間、9.11同時多発テロ、リーマンショック、
ライブドアショックなどありましたが、記憶にない
ほど株価のチェックしていませんでした。

 

その後、アベノミクスで株価が上昇に転じましたが、
その頃もあまりチェックしていません。

 

そして、新型コロナウイルスの蔓延で世の中が変わり
将来のことを考え、株価を見るようになりました。

 

今度はコロナショックで株価は暴落。
「これは大バーゲンでは」と思い、
銘柄を調べ、2020年4月から死ぬほど
買いました。

 

時期が良かったせいで、その後反発し、
含み益がかなり出ました。

 

2020年5月から毎日エクセルで終値を入力し、
一喜一憂しています。

 

これがダメですね。ちょっと下がると弱気になり
売りたくなってします。
我慢、我慢!

 

僕の投資手法の基本は長期保有。

 

現保有銘柄は勇気を持って放置したいと思います。
それが必勝法だ!
(自分に言い聞かせています)

 

さて、本日の結果です。
2021年6月17日の終値ベースでは、時価総額41,370,400円です。
前日比379,000円のマイナスとなりました。

 

本日の日経平均株価

29018.33円 前日比-272.68円