こんにちは。

 

先日、知り合いの運送屋さんにちょっと手伝って欲しいと言われ、
10トン車の助手席に乗りました。

 

4トン車のロング車までは運転したことはありましたが、
10トン車は初めて乗りました。
車高が高く、先まで見えて爽快です。

ただ、交差点では大きく膨らみ周囲に注意しながら
曲がるのは大変な技術だと思いました。

 

また、場合によってはミラーすれすれで通過しなければなりません。
日本の物流を支えるトラックドライバーは偉大だな~と感じました。

 

 

そんな時、ふと思いました。
やがてテクノロジーの進化により、
これも自動運転になり、荷物にはマイクロチップが付き、
積荷は自動運転のフォークリフトが行い、仕分けはロボットが…。
人のやる仕事は入力と伝票チェックぐらいになるのではないか。
人がいらなくなる。

 

2100年には5,000万人になると人口予測されているから、
労働人口が減るのでテクノロジーは欠かせない。

単純に人口が減るとGDPが減るので、どこかの段階で
海外投資にシフトするようになるでしょう。

 

テクノロジーの進化はおぢさんである僕が考えるより早く、

時代の変化に対応できないと生き残るのは難しいでしょう。

 

AI IT ロボットその他EV車関連の銘柄はこれからも
上がるだろうが、私見高値圏ではないかと思うので、
その2次・3次銘柄を見つけ、粛々と仕込んでおきます。

 

 

さて、本日の結果です。
2021年5月24日の終値ベースでは、時価総額42,767,400円です。
前日比105,700円のプラスとなりました。

 

本日の日経平均株価
28364.61円 前日比+46.78円