「資産を最短で作るには、レバレッジを効かした信用取引しかない!」と信用取引を推奨している人もいます。あながち間違いではありません。

 

確かに少ない資金でレバレッジを効かせれば短期間で大きな儲けとなります。しかし、その逆をいったら短期間に大損をします。
証券会社で営業をやっていた頃、時代はバブルだったので、信用取引を行っているお客さんがほとんどでした。

 

バブル崩壊後、ここでは書き切れない悲惨な現状を見せつけられました。信用取引で売りか買いを建て、その逆をいった場合、転落のスピードはドンドン加速し、大損だけでは済まされず、全財産あっという間に持って行かれます。
僕はその怖さを身をもって知っています。


信用取引はギャンブルです。ギャンブルと株式投資は別物だと思います。

一時、信用取引をやろうと思ったことがありましたが、逆をいったらお金を溶かしてしまうので思いとどまりました。

 

本日の結果です。保有銘柄は日経225種関係ありませんが引きずられますね。

2021年5月19日の終値ベースでは、時価総額43,660,700円です。

前日比891,200円のマイナスとなりました。

本日の日経平均株価
28044.45円 前日比-362.39円