こんにちは。
本日は目標設定のきっかけを話させていただきます。

 

僕は1964年神奈川県生まれ。

大学卒業後準大手証券会社に入社。
就職は商社を希望していましたが、就職活動の勉強のため日経新聞を初めてじっくり読んだところ、証券会社が良さそうだということが脳に残り、試しに面接を受けたら是非来てくれという感じでアッサリと内定をいただきました。そうなると就職活動のモチベーションが下がり、本命である商社は受けずに就職活動はオワコンとなりました。

 

入社後バブル真っ只中。やる気の塊の僕は先輩に言われるがまま、アポ電と飛び込みをひたすら続けました。
するとやればやっただけ結果が出て、営業成績は上位になり、浮かれていました。
後に気づく事ですが、実力ではなく景気が良かったのですね。
そしていくつかの支店を転勤(関東圏)をし、バブル崩壊後の敗戦処理をこなし証券会社を約10年弱で退職しました。

 

証券会社を退職後、株式投資デビューをしました。
会社によってルールは違うと思いますが、証券会社の社員が株を売買する場合、僕のいた会社では所属長のハンがなければダメだったと記憶しています。
現役時代、自分自身売買をしたことがないので、記憶違いでしたらゴメンナサイ。

 

その後、父親の経営する会社に入社し、先代の死去に伴い47歳で代表取締役に就任。

代表取締役に就任し、諸団体に所属するようになり、多くの富裕層と親交することとなり気がついた事がありました。

 

それは本当の富裕層ほどヒマ人が多いこということです。
そして富裕層の人たちは余裕があるのか、共通して謙虚で礼儀正しいということです。

そのような人たちとのお付き合いを通して将来は「金を持ったヒマ人」になりたいと思い目標としている次第です。