3/21(木)の朝、採血中に患者さんから水原一平さんのニュースを聞いた私。



約7年前に離婚した時のことを思い出してしまい、激しく動悸がしました…



そして職場で皆さんに


「今日疲れてる?」


「元気ないね。大丈夫?」


と心配されながらも、なんとかその日を乗り切りました真顔




来週、息子と元夫のところに遊びに行く予定をしていましたが、"元夫に会う"と考えただけで気分が悪くなってしまい…




今回のことで、離婚して7年経っても心の傷は癒えておらず、元夫を受け入れられないことがわかったので、このニュースを知った夜に元夫に正直な私の気持ち旅行をキャンセルすることをLINEで伝えました。



彼からは


「わかった。ごめん。」


とだけ返信があったので、すぐに航空券とホテルをキャンセルし、安心して眠りにつくことができました。




春休みの予定がなくなり、息子には申し訳ないのですが、私のメンタルヘルスを優先しました。



息子のために復縁した方がいいのか、やっぱり復縁は難しいかな…などと悩み続けていましたが、


復縁はできない


という結論に至りました。



息子と元夫はこれまでと変わらず会う予定なので、父親としての役割は果たして欲しいと思っています。


もう元夫のことで悩むのはやめます!!


今も十分幸せだけれど、息子ともっと幸せになりますニコニコ