久しぶりに仕事をお休みました真顔


息子が起きてすぐに頭痛と咽頭痛を訴えていて、発熱はないのですが(36.8℃)本当に辛そうでタラー


それでも、朝食を食べることができたら学校に行かせようかと思っていましたが、珍しく少ししか食べられず…



うーん…どうしよう…うずまき



でも今日は遅番ではないし、患者さんの予約は少ない…グッ


そして、午後診療の補助に付くドクターが苦手過ぎる…オエー

(これは私の主観の問題ですが泣き笑い)


何よりも年休がまだ残っている電球乙女のトキメキ




と、言うことで休む理由が複数あり、急遽お休みをすることにしました泣き笑い


念の為、コロナ抗原検査キットで検査して陰性を確認して師長に報告。


高熱でもないので、インフルエンザではないだろうと思い、病院を受診せずベッドでゆっくり休んでもらいました。



午後には元気になってうどん1玉食べられるようになったけれど、夕食あまり食べられず…


私は仕事に行く準備は完了していたので、お家でいつものキャベツお弁当を食べました真顔




私の勤務先である外来は、子育て中の方が多いので、急なお休みであったり、保育所や小学校からの呼び出しの連絡があり途中帰宅される方も多く、お互い様精神な職場なので休みやすいのはありがたいですピンクハート



ただ、息子を学校に行かせるかの見極めが難しいなと今日も思いましたアセアセ



息子にはゆっくり休んでもらい、明日には復活して欲しいですオーナメント