こんばんは星




疲れてたので1:00頃ちょっと寝て起きてきましたニコニコ




気温はだいぶ下がってますが雨が降ってますタラー




15日(月)はメチャメチャ暑かったアセアセ




こまめに水分補給してたけど途中から頭痛が・・・ドクロ




ヤバいマスク熱中症か??




バイクに乗る時もマスクしてたせいかも・・・ショボーンアセアセ




肇ちゃん(父)の面会病院とトコさん(叔母)の買い物を済ませて16:00過ぎに帰宅🏡




保冷剤でおデコ冷やしてながら一休みして貞ちゃん(母)の食事の支度ナイフとフォーク




18:30今度は相方と一緒に仕事~アセアセ




頭痛は治らないけど鎮痛剤は飲まないぞ!




忙しかったり車に乗ってたりでちょっと御手洗を我慢したらガーン




何となく違和感が・・・もやもや




家に帰るまではそれ程でも無かったけど、帰宅後10分位したら頻繁な尿意と排尿後の嫌な感じガーンタラー




これって膀胱炎??それとも尿管結石??




2017年1月に尿管結石になったんだけど、その時最初はちょっと膀胱炎みたいな感じだった・・・ショボーン




近所の病院で膀胱炎って言われて薬貰って飲んでたけど、3~4日後の早朝に激痛がガーン




この時は仕方なく救急車呼んだアセアセ




って言う事が有ったんだけど、取り敢えず家に有った腎仙散を飲んでお水もしっかり!




2時間くらいで何となく落ち着いたからベッドへzzz




火曜日はかかりつけ医の所へ行く予定だったから、取り敢えず猪苓湯出して貰って暫し経過観察キョロキョロ




水曜日は前々から痛みがあって気になっていたへバーデン結節、 ブシャール結節を見て貰う為に手外科センターを受診病院




大学病院や総合病院は混んでて時間がかかるから、リウマチはクリニックで診て貰ってる!




大きい病院は行くだけで疲れちゃうから嫌いショボーンアセアセ




あんまり期待はしてなかったけどやっぱりガッカリドクロダウンダウンダウン




特に予防や治療は無いから、装具や手術が必要になったらまたご相談下さいってもやもやタラー




10年位前、整形外科で処方して貰ってた『パロチン』と言う薬




とてもよく効いていて痛みも無くなってたし変形も改善してたアップアップ




なのに7年位前!?原材料の安定供給が出来ないとの事で製造終了ガーン




代替の薬は全然効かずその整形外科には行かなくなった・・・




その後はそんなに進行してなかったのに、1年くらい前から結構変形と痛みが・・・ショボーンガーン




特に右手の人差し指の第2関節(PIP関節)




ここが痛いとペンが握れないしペットボトルが開けられないタラー




と思ったら指の中では人差し指が1番重要度が低いんだってびっくり




手の使い方をちょっと工夫しよ!




それにしてもオレンシア💉に薬剤変更してから悪くなったのかな!?




シムジア💉は効かなくなって来た時、肩が痛くて動かなかったから寝返りも着替えも大変だったえーん




オレンシアにしてからは少しずつ肩は良くなって、痛みは少し有るけど可動域は格段に良くなったニコニコ




リウマチはまあまあ落ち着いてるのにこの指の痛み何とかならないかな~ショボーンショボーンショボーン




いつも痛い訳じゃないけど痛い時は結構ズキズキハッ




なんかスッカリ愚痴になってる!?




遅いからもう寝ましょ~zzz




どうかこれ以上悪くなりません様に🍀