髪切った。

昨年の8月ぶりに美容院へ。

自分で前髪と毛先を揃えようとカットしてたら指をハサミで思いっきり切ってしまったので、これはもう本職に任せないといけないとおもい、行ってきました。


美容院は行くのがあまり好きではなく、というのも、パーマをかけるのが好きなんだけど、髪が痛む、、、。

行くたびに痛むのはちょっと悲しい😭


どこか良いところはないかと探していて、

髪の毛に優しい美容院ってなかなかないのですが、前から気にしてたところへ、昨年、勇気を持って行ってみたら、すごく親切で全然頭ない薬品を使っていて安心して行けるところを見つけたと、喜んでいたのであります。


あれから数ヶ月、伸ばしていたけど、ちょっと重たくなったのでバッサリ切ってもらいました。


実は担当の美容師さんが生徒さんのお母さんのお姉さんだったという偶然。

何か縁を感じました。

今回もデジタルパーマをかけましたが、全然調子が良い。一年に一度しか行かなかった美容院だったけどこれなら頻繁に行っても良いかな〜。