今日も雨がふっています。

昨日仕事の帰り道、8時過ぎだったけど、いつもの高速道路の側道を走っていると、カエルがぴょんぴょんと渡って行こうとしてて、危うくひきそうになったけどギリギリ避けれて良かったです。

カエルちゃんひかなくて良かった〜!

とほっとしていたら、

雨が降ってるからスピード落として安全運転で行こう!

と思って車を走らせていたら、な、な、なんと、

今度は道の真ん中にシカさんが!


シカが出るとは噂では聞いていたが、まさかこんな雨の日に。

スピード出してたらぶつかってたよ。

シカは道を渡ろうとしてたらしいけど、車のライトでびっくりしたか、向きを変えて山にぴょんぴょんと戻って行きました。

私の後ろに3台くらい車がピッタリくっついてたので急ブレーキかけてたらぶつけられてたな〜。

山道は気をつけよ〜。