YouTubeチャンネル | チカログ

チカログ

クラシックギタリストの堤千花です。
ギターのこと、愛犬ちょびのこと、日々のことをつづっていきます。
どうぞ、宜しくお願い致します。
15歳でSLE発症。
27歳、ステロイドの副作用により大腿骨頭壊死症になり左足大腿骨頭を人工骨に置換。
シェーグレン症候群も併発。

YouTubeチャンネルが突然削除されました。

「お客様のコンテンツを審査したところ、YouTube のスパム、欺瞞行為、詐欺に関するポリシーに対する重大な違反または度重なる違反が確認されました。そのため、お客様のチャンネルを YouTube から削除しました。」

とのことですが、私のチャンネルは登録者数も590人ほどで、青本の曲中心であり、通常は警告が90日あり、警告に従わなかった場合、削除されるとのことですが、警告もなく削除されました。

そういえば、先日、FBに投稿した記事もスパムと思われ削除され、不服申し立てをし、復活しました。

FBの復活は10分くらいで復活しますが、
YouTubeは最短でも2日かかるとのこと。

何に引っかかったのか、全くわからず、削除されて復活しない場合、動画は全て消えるそうです。

一体何がおきたのか。。。

復活してくれないと、せっかくこれまでコツコツ頑張ってきたものがなくなってしまうので、
どうぞ、復活しますように。