岩手へ その4 | チカログ

チカログ

クラシックギタリストの堤千花です。
ギターのこと、愛犬ちょびのこと、日々のことをつづっていきます。
どうぞ、宜しくお願い致します。
15歳でSLE発症。
27歳、ステロイドの副作用により大腿骨頭壊死症になり左足大腿骨頭を人工骨に置換。
シェーグレン症候群も併発。

宮古市2日目です。


食べ過ぎで、胃腸が弱っています😅💦


朝ごはんを食べ、少し休んでから、

黒森神社へ行くことにしました。


山の中を進んで、黒森神社に到着!







紫陽花神社とも呼ばれている、

黒森神社。


紫陽花の咲き始めでしたが

とても綺麗でした。




階段をどんどん上がります。


鳥居が神々しいです。


本殿が見えて来ました。


1300年前の木。






龍の彫り物が凄いです。


一度ホテルに戻り、ちょびにお留守番をしてもらい、お昼は、宮古市内のお寿司屋さんへ行きました。


続く




YouTubeのいいね👍&応援&登録 よろしくお願いいたします!