ちょびの手術。 | チカログ

チカログ

クラシックギタリストの堤千花です。
ギターのこと、愛犬ちょびのこと、日々のことをつづっていきます。
どうぞ、宜しくお願い致します。
15歳でSLE発症。
27歳、ステロイドの副作用により大腿骨頭壊死症になり左足大腿骨頭を人工骨に置換。
シェーグレン症候群も併発。

先日、ちょび、中耳炎の手術をしました。


鼓膜の中に膿がたまってしまい、

風船のようにパンパンに腫れてしまいました。


ちょびの主治医の先生、

とても信頼できる方なので、お願いしました。


全身麻酔なので、心配しましたが、

おかげさまで上手くいきました。



帰宅した日は、オシッコが止まらなかったので、

初めてのマナーパンツ。


嫌がるかと思いきや、

全く嫌がらず、適応してました👏

↑ムーニーマン、ちょび。


そして、犬用のマナーパンツのなんと優秀なこと。

びっくりしました。


元気にお散歩!


あっという間に紫陽花に季節です。




人も動物も、健康が一番です。

今日も良い一日でありますように。




YouTubeのいいね👍&応援&登録、

よろしくお願いいたします。