マティス展 その2 | チカログ

チカログ

クラシックギタリストの堤千花です。

ギターのこと、愛犬ちょびのこと、
日々のことをつづっていきます。
どうぞ、宜しくお願い致します。

マティス展の続きです。

マティスが生涯の傑作と自ら評した

「ロザリオ礼拝堂」が再現されていました。









マティスがデザインした祭服。季節や祝日によって6種類あります。


↓こちらの写真はお借りしました。



祭服の実物。








上野の美術館よりは空いていて、

天井が高い建物なので、多少混雑しても、

開放感がありました。


中もとても美しいです。


せっかくなので、外へ出て、外観をみることにしました。


とても美しいです。


グッズショップでは、

いつものようにポストカードと、

ブックマーカーを購入しました。


マティスのポストカードは使いやすそうです😆


こちらのブックマーカー、

旦那さんが、

「ブックマーカーになるべくして描かれた絵のようだね!」😂


確かに!サイズ感がピッタリです!


なかなか充実した日曜日になりました。


今日も皆さん良い一日を!




YouTubeの応援、よろしくお願いいたします!!

 

YouTube