歳月が流れる | チカログ

チカログ

クラシックギタリストの堤千花です。
ギターのこと、愛犬ちょびのこと、日々のことをつづっていきます。
どうぞ、宜しくお願い致します。
15歳でSLE発症。
27歳、ステロイドの副作用により大腿骨頭壊死症になり左足大腿骨頭を人工骨に置換。
シェーグレン症候群も併発。

7年前小学生だった女の子が、

大学生になって、ギター復帰しました🙌



バイト代で自分で楽器を購入し、

レッスンに通い始めました😳




大学生といったら、学業とバイトで忙しい時期ですが、ギターを習うというチョイスをしてくれてとても嬉しいです😊❤️




クラシックギターという楽器は、

弾くことが凄く難しく大変な楽器ですが、

一度友達になれば、一生寄り添ってくれる存在だと思います。



そして、先日、私がギターのレッスンを始めたばかりの頃の生徒さんから連絡がありました。


彼女は仕事でカナダへ行き、

国際結婚、出産をし、仕事、子育て、ギター、

全てを頑張っているスーパーウーマンです😳




その彼女から、今、日本に帰国していて、

ギターもまた開始したいとの連絡。


こちらも、本当に嬉しいです。


今年の夏の発表会は、賑やかになりそうです。


私も頑張らなくっちゃ💪


薔薇の写真は、先日お迎えしたお花達です🌹


今日も良い一日でありますように。




YouTube、よろしければ、いいね👍を

お願いいたします!