東京国立博物館 その2 | チカログ

チカログ

クラシックギタリストの堤千花です。

ギターのこと、愛犬ちょびのこと、
日々のことをつづっていきます。
どうぞ、宜しくお願い致します。

東京国立博物館、常設展。続きです。


海外の方には、やはり、刀と甲冑が大人気でした。


見えづらいですが、

こちらの兜は、豊臣秀吉がかぶっていたものです。


こんなド派手な兜をかぶっていたら、

真っ先に刺されてしまいそうですが。。。😅




14:00に観はじめて、観終わったのは、

閉館の17:00💦


歩いている歩数は6000歩と大したことはないのですが、前屈みになって、説明を読んだりしていたせいか、人工骨が久しぶりに痛くなりました😅💦


上野駅の近くのカフェで、

何年振りかのメロンソーダを飲んで休みました❤️



最近は、自分へのお土産に、

しおりを買うことが増えてきました😂


今回は、有り難そうなしおりです😆


頑張って、あれこれ観れて充実した日曜日になりました。


皆さん、今日も良い一日を!




YouTube、よろしければ、いいね👍を

お願いいたします!