母娘旅行 その3 | チカログ

チカログ

クラシックギタリストの堤千花です。
ギターのこと、愛犬ちょびのこと、日々のことをつづっていきます。
どうぞ、宜しくお願い致します。
15歳でSLE発症。
27歳、ステロイドの副作用により大腿骨頭壊死症になり左足大腿骨頭を人工骨に置換。
シェーグレン症候群も併発。

あっという間に最終日です。


宿を後にし、ルネ・ラリック美術館へ行きました。


こちらは作品の撮影禁止でしたが、

建物も作品も素晴らしかったです。




姉と母。


もう、桜が咲いているところが!


インターで、ソフトクリームを食べ、

ランチもして、あっという間に帰宅です。


今回の旅行は、全て母が運転してくれました。


本当なら、母親を娘がおもてなししなくてはいけない歳ですが、なんでも出来る母が、

いい歳になっても、娘達を旅行に連れて行ってくれました。


父は病気になるまでは、生きている間はずーっと仕事をしていて、休日も仕事のことが頭から離れず、毎週末、母が運転する車で、夫婦で遠出をしていました。


父が病気になってからも、母はずっと父のそばで色々頑張っていて、おそらく休まる暇はありませんでした。


2年前に父が他界し、やっと自分の時間を持てるようになった母。

身体がびっくりするように弱かった私も、父が亡くなる年に、新薬に出会い、なんとか元気になり、姉も、家庭のことが色々落ち着き、今回の旅行となりました。


「3人で旅行が出来る日が来るなんてね」

と言って、お酒とお風呂を楽しみました。


お母さん、元気に長生きしてねー。

また、一緒に旅行行こうね!


そして、家に帰った瞬間から、

忙しい現実です。


皆さん、良い週を!