ちょびの外耳炎 | チカログ

チカログ

クラシックギタリストの堤千花です。

ギターのこと、愛犬ちょびのこと、
日々のことをつづっていきます。
どうぞ、宜しくお願い致します。

ここ最近、ちょびが耳を痒がり、

頭をよく振るようになったので、

久しぶりのお医者さんへ。


外耳炎になっていました😭


スコープで見てもらったら、

めちゃくちゃ汚れていました。


お医者さんに綺麗にしてもらいましたが、

腫れもひどいので、まずは2週間、

点耳と内服で様子をみることに。


ひょっとしたら、中耳炎にもなっているかもしれないとのことですが、耳の中が腫れていて、

腫れが引かないと検査できないとのことで、

2週間頑張ります!



ちょびの主治医の先生、今、耳の専門病院へ、

週一で勉強に行っているそうで、

「僕、耳、得意なので、任せてください!」

とのこと。


心強いです。


焦らずしっかり治そうと思います。


人間も犬も健康第一です。


とりあえず、痒みが取れたので、

ちょび、ゆっくり寝ています。


少しでも、ラクになって良かったねー。


今日も良い日でありますように。




YouTube、イイネとチャンネル登録して頂けたら、

とっても嬉しいです!