桃 | チカログ

チカログ

クラシックギタリストの堤千花です。

ギターのこと、愛犬ちょびのこと、
日々のことをつづっていきます。
どうぞ、宜しくお願い致します。

今年は桃が当たり年のようです。

色々な種類の桃を今年は食べましたが、

どれも本当においしくて、ハズレなし!!



桃は、古く中国でも、ヨーロッパでも、

不老不死、若返りの果物とされているそうですニコニコ


疲労回復、腸内環境を整える、熱中症予防、高血圧、糖尿病にも効くとのこと。

凄いですね❤️


最近、毎日が、

レッスン、練習、家事、理論の勉強、読書

をしている間にあっという間に終わります爆笑


一昨年までは、体調が悪い日が多く、

練習や家事もとても大変で、

毎日毎日、体調と睨めっこショボーン

入院も繰り返し、QOLの低い生活を送ってきました。


最近、健康な人のような毎日を送れることに感謝です。


今年からプラケニルという薬を始めました。

以前の試したのですが、その時は、

副作用がひどくて、中止になりました。


このプラケニル、一部のSLE(全身性エリテマトーデス)患者さんが長く飲み続け、ステロイドがなくなり、完治に近い状態になっている人もいるようです。


14歳から患っている病気なので完治は望みませんが、このまま、少しでも元気に過ごせる時間が増えたらいいなぁ、と思います😊


今日は、関東は台風がやってきます。

皆さん、どうぞ、お気をつけてお過ごしください。




YouTubeの登録、いいね👍 

応援、よろしくお願いいたします。


https://youtu.be/rHU638F-Xhs




アウラ秋葉原校は

2枠募集中です!


11:50〜12:30

15:30〜16:10


体験をご希望の方は→こちら




自宅でのレッスン、

午前中は全て埋まっておりますが、

午後からの枠は空きがあります。


体験レッスンご希望の方は→こちら