新年明けましておめでとうございます。

 

こんな拙いブログを

 

ご覧いただいている方へ

 

今年も宜しくお願い申し上げます。

 

去年はブログを始めるという

 

大きな目標が叶えられて

 

実りある年になりました。

 

本業に投資に趣味の傍に自らの考え方を

 

発信する場所が欲しかったものですから

 

今年はもっと発信出来る機会を積極的に

 

作っていきたいと思っております。

 

去年末に知人からの紹介で

 

人生に大変疲れている方が居るので

 

何とかして欲しいとの相談を受けて

 

急なスケジューリングでしたが

 

数回のセッションを行いました。

 

大変優秀な経歴を持っている方で

 

誰もが羨む企業に勤めていますが

 

とても人生に絶望していました。

 

現在の日本において最初の「入り口」

 

そこを間違えれば流される人生の

 

幕開けです。

 

努力しても結果に結びつかないのは

 

そもそも努力する以前の話だからです。

 

そもそも幸せな人生を築くために

 

もちろんお金も含めて

 

学歴や経歴は関係無いですよ。

 

投資の話で例えれば

 

会社四季報なんか調べたり

 

ファンダメンタルズ分析

 

なんかして小難しい事考えて

 

色々されてる方いますが

 

はっきり言って何の関係性も無いです。

 

99.何パーセントの確率で

 

収まる収まらないの確率なんて

 

毎日のように超越していく世界です。

 

現実も同じです。

 

ほとんどの方はこの道順であれば

 

上手くいくであろうとか

 

周りの人間を基準にした人生設計を

 

たてられていると思いますが

 

残り0.1%の可能性でも

 

毎日起こっているこの世界に

 

賭けてみようとは思わないでしょう。

 

簡単な事を困難に見せ

 

困難な道を当たり前の事のように見せ

 

庶民には無知でいて欲しい勢力が

 

いつも居るものですよ。

 

ゴイム(家畜)を求めて漂浪する

 

大きな金融の草刈場は庶民です。

 

去勢されて本来の自分で無くなる前に

 

精神の正しい在り方(エネルギー)と

 

正しいベクトル(一律の効果性)を

 

身につけて・・・

 

ものすごい国に生きているという

 

自覚が必要です。

 

冒頭で話した人は

 

会社を辞めるそうですが

 

私との出会いがあの方にとって

 

青天の霹靂であったら嬉しいですね。

 

一見すると裏の道に見えても

 

真実はそういうものですよ。