こんにちは、ムサゴです。


今回は『大丈夫、自然と引き寄せられてきますから』というお話です。


引き寄せの法則を知ってから、引き寄せたい現実がなかなか引き寄せられないという方に、朗報です。




結論からいうと「あなたのそれまでの無意識、環境によって、力む必要なく、自然な流れで理想の現実は作られていきます」ということです。



どういうことかお話していきますね。



 ​力むとなぜうまくいかないのでしょうか

もし、引き寄せの法則を学び、


望む現実を描いているのに、


それが引き寄せられていないとしたら



望む現実を考えたときに

「できないかもしれないかな」

「ちょっと、無理かもしれない」


というふうに感じていないでしょうか。



引き寄せの法則は、


感じていることが現実になります。



言葉では目標や、望む現実を描くことはできますが、


そのときの気持ち、感じていることに意識を向けてみてほしいのです。



引き寄せたい現実は

今の状態とはかけ離れているから

少し背伸びしないといけないと思っていると、


できない

無理

と感じる現実、


背伸びし続けなければならない現実がやってきてしまうのです。


できない、無理と思うようなことを、


力技でやりきろうとする方もいるかもしれません。



力技ではうまくいかない理由を説明しますと


思いっきり力を入れて鉛筆を握って、自分の名前を紙に書いてみてください。


筋肉に力が入ると小刻みに振動して、うまく書けません。

力が強い方は、鉛筆がベキっと折れてしまうでしょう。


スマホをスクロールするときにも、力を入れたり、

洗濯機のボタンも毎回力を入れたりしていては

身が持ちません。



日常の動作をやり終えるという小さなことから、大きなことまで、目標を達成するためには、力む必要はないのです。



それがなぜか、目標や、望む現実というのを設定するときに

今いる場所から最も困難なことを掲げてしまう方が多いのです。


これは、小さな頃から、目標達成は、困難なことをクリアすることだと埋め込まれている方が多いからです。



望む現実を引き寄せるということは、困難なことをクリアすることではありません。


むしろ、日常の様々な動作のように、一連の流れの中で叶えられていくような、


風や水のように、自然な流れであなたのもとにやってきます。


手のひらに力を入れてグーで握っていると、風や水を感じられないように、


力を抜き、手のひらを開いてくことで、風を感じ、水をすくうことができるように、望む現実を、クリアしようとするのではなく、受け取る側にシフトしていくといいのです。



 ​脱力が叶えてくれる

武術の奥義でも、老子の教えでも、脱力こそが要だといいます。



思えば、私たちが言葉を獲得しようとしたり、


歩こうとしたり


身体を成長させてきたのは



自らの意思というよりは、流れの中で身につけたことでした。


脱力によって、あなたの現実は動き始めるのです。


僕も、自力でなんとかしようとしていたときは、うまくいきませんでしたが、脱力した今の方が、お金や人、健康状態がうまく行き始めて引き寄せられてきました。


あなたが感じていることが心地よいことであれば心地よい現実が


あなたが望まないことを感じていたら望まないことがやってきます。



望む現実に意識をしながら、あとは、サインや、流れを受け取ろうとするだけでいいのです。



脱力でいきましょう。




今回もご覧いただき、ありがとうございました。


あなたにさらなる引き寄せが起こりますように。