こんにちは、ムサゴです。


今日もご覧いただき、ありがとうございます。



今回は『心地よさの中に浸ろう』というお話です。





結論からいうと

「気持ち良いとか、リラックスできる気持ちにいるときには、自然な流れの中にいます。流れに逆らわないのでそのとき物事は、軽々とうまくいくようになっています」ということです。



どういうことかお話していきますね。




 この世界は、人間にとって都合が良すぎるようにできています。


なぜそのように言えるかというと、



この世界自体がそもそも人間にとって都合よくできているからなんです。



それと、心地よさとどう関係があるのという話ですが、


まず、この世界、宇宙のあらゆるものは素粒子からできているというのは、ご存知かと思います。


その中でたとえば、物質を形作る4つの素粒子ひとつに対して、似た性質をもつ質量違いのものが3種類存在しています。


しかし、この宇宙において、ほぼすべてのものは1番軽い質量のもので成り立っているのです。


他の2種類は必要のないように思えます。なぜそうなってるのかは、議論が及んでいます。


しかし、もし、これらの質量のバランスが、少しでも変化すると、


この宇宙には「水素」以外のものがなくなってしまったりするという絶妙なバランスでなっているのです。



(なぜその必要のない2種類が存在しているかなどを考えていくと、この絶妙なバランスとは、別の宇宙がそれぞれ存在するのではないかという議論にもなっています)



このバランスの中で生まれたから人間にとって世界は都合が良いようにできています。他のバランスでは人間は生まれませんでした。



人間も、物事がスムーズに行くのは絶妙なバランスでいる必要があるのです。



 ​あなたにとってバランスがいい状態

人間にとってバランスがいい状態が


リラックスしてるとき


心地よい状態のときです。



すべての素粒子がかみ合っている状態ですね。



そのときは、物事が自然な流れで、


力を入れることなく進んでいく状態なのです。



あなたの願いは


川が自然に下に向かって流れていくように


自然と叶っていくのです。




なので、


心地よさの中に浸る時間



を意識してみてくださいね。



今回もご覧いただき、ありがとうございました。


あなたにさらなる引き寄せが起こりますように。