こんにちは、ムサゴです。


今日もご覧いただきありがとうございます。



今回は『幸せになるには、幸せだと感じるだけでいい』というお話です。




結論からいうと「幸せを感じやすくするには、言語化していくといいです。幸せを感じていると本当に引き寄せます」ということです。



どういうことかお話していきます。



 ​あなたの幸せはこの瞬間も過ぎ去っている

突然ですが、


普段、呼吸って意識していますか?





今この文章を読んだら、

ちょっと意識したことでしょう。



それまでは、無意識に呼吸していたと思います。

意識したら、


吸って、

吐いての、

身体の感覚。


息が出たり入ったりする心地よい感覚、

意識すると、ゆっくりになったりもしますよね。



実は同じように幸せも

無意識に過ぎ去っていたんです。




いやいや


こんなにも幸せになりたいと思ってるのに



見過ごしてるわけがない!



とお思いの方に



僕のお話を、例にしてお話します。



 ​幸せは、料理の味と同じ




この記事を書いてる僕は


広く見渡せる景色のある

いいカフェで

美味しいコーヒーを飲んで

大好きな曲 Moon river を聴きながら

健康で

お金も入ってきて

家族、友人に恵まれて



幸せな状態を感じています。



これは自慢とかではなく、



こうやってめちゃめちゃ願ってたことが叶ってる!ということなんです。



こうした状態になれたのも、引き寄せの法則を学んできたおかげです。



ですが僕ももともとは

うまくいってない方が多いと思ってましたし、

身体も強くなく、

どうやったら幸せになれるんだとずっと考えてた方でした。



それがうまくいったのも

引き寄せを信頼して

願いにフォーカスして

そして幸せな状態を感じ続けていたからです。



幸せになりたいと願う人は

お金が手に入ったらとか

恋人がいたらとか

病気がなかったらとか

考えます。



そして、それらが叶った瞬間は幸せです。


しかし、料理の味と同じで、喉元過ぎたらその幸せは忘れてしまうのです。



幸せは訪れているのに、

意識しないと

幸せだったことに自覚できないんです。



僕の例は、こうして言語化することで

改めて認識することで、

思い出すとまた幸せを感じています。


僕も放っておくと忘れてしまうことがあります。


意識しないでいたら

ただ、「カフェでコーヒーを飲んだ」

で過ぎ去ってしまっています。



ですが、意識しだすと


そういえば日本人であるだけでも、保証があって儲けものだとか

食べ物を自分で選べる幸せだとか

行きたいところに行こうと思えば行ける幸せ


といったように、幸せを感じるには言語化して意識することで、実感することができるのです。



特別に何かがなくても、見つけることができます。



僕はうまくいっていないときは、うまくいっていないことにフォーカスしていました。



うまくいきだしたときは、うまくいっていることにフォーカスしていきました。



向ける意識を変えるだけでいいんです。




 わたしはすでに幸せ


究極のワードがあります。


「わたしはすでに幸せ」



これを言ってみてください。



最初は抵抗があるかもしれませんね。


えー!そんな!


そんなことないよ!


って



でももう、幸せな証拠は次々に見つかってきます。



旦那の愚痴ばっかり言ってても、そもそも旦那がいること自体が幸せなことだった

結婚式をしたときのあの間違いなく幸せだったとき

今生きていること自体幸せなことだった



もし、見つかって抵抗がなくなってきたら、幸せを実感してみてください。



幸せを感じていると、引き寄せの法則は、ますます幸せに感じられる現実を引き寄せてくれます。



今回もご覧いただき、ありがとうございます。


あなたにさらなる引き寄せが起こりますように。