こんにちは、ムサゴです。

 

今日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回は『力を抜くと、引き寄せられます』というお話です。

 

 

 

 

 

結論からいうと

「引き寄せには、脱力です。もう力まなくていいんです。脱力したところであなたの願いがやってきます」

ということです。

 

 

 

 

どういうことかお話していきますね。

 

 

 押してだめなら引いてみろ

昔の人は言いました。

「押してだめなら引いてみろ」

と。

 

 

行動や、目標は自分を前に押し進める力にはなります。

 

 

けれど、前に、前に、押し進めていって

疲れ果ててしまう。

 

 

それでも真面目な人は

まだ頑張りが足りないから

結果が出ないんだと

 

 

へとへとになった上でも押し進もうとして

もう立ち上がれないくらいまでに

なってしまいがちです。

 

 

でも実は

 

そういうときは、引いてみるといいんです。

 

 

つまり脱力です。

力を抜くんです。

 

 

引き寄せの法則は、まさに引き寄せなので、

自分を押し進める行動や目標とは

反対の方向へ動くんです。

 

 

行動よりも気持ちや思考

いい気分でいること

叶った感情を味わうこと

 

 

そういったことにシフトしていくんです。

 

 

手前に引けば開くのに一生懸命押していても

開かないとき

まだ頑張りが足りないから、結果が出ないんだ

 

 

と考えても開かないのと一緒ですね。

 

 

 力を抜くと入ってくる

 

 

引く方向にシフトしてくと、願いが入ってきます。

 

 

息を吸い続けて、もう肺がいっぱいなのに吸おうとしても

空気が入ってこないのと同じで

頑張り続けても、いっぱいいっぱいなときは

頑張ろうとしなくていいのです。

 

 

そういうときは息を吐きます。

力を抜けば、スペースができるのです。

 

 

そこにあらたな空気のように

願いが入ってきます。

 

 

押し進める力と違って

引き寄せには頑張りや目標といった

力がいりません。

 

 

自分の気分や思考を整えていくこと

とても簡単です。

 

 

あなたの願いを引き寄せていくには

ゆるゆるの脱力で

いい気分でいきましょう。

 

 

 

今回もご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

あなたにさらなる引き寄せが起こりますように。