こんにちは、ムサゴです。


今日もご覧いただき、ありがとうございます。



今回は『引き寄せの法則を使うと何が起きるのか』というお話です。













結論からいうと「いい気分でいることで、人生で後悔することが圧倒的になくなってきます」ということです。




どういうことかお話していきますね。











あらためて引き寄せの法則についておさらいすると

「自分の感情や思考、発している波動にぴったり合うもの、現実が引き寄せられる」

ということです。



つまり、自分が豊かだなぁとか、ありがたいなーと思っていると、豊かでありがたさを感じる現実が現れて

心配や不安を感じていると、心配や不安になるような現実が

ぴったりと引き寄せられてくるということですね。



そして、「お金に困らない」というような否定の言葉で意識していたとしても、引き寄せの法則には、否定系は通じないので「お金に困る」現実がきてしまうというのも特徴です。

(これについては、「困っている状態」をまず想像してから、「それではない」と否定しているので、想像した状況の方がきてしまうからです)



だから、この場合は「お金がたくさんあって豊かである」と肯定的な意識をしていくといいのです。



この、引き寄せの法則がうまくいってないときは


たとえば「年収一億円」と願望を持ったとしても

一億円を持ったときの感情や、ふるまいをリアルに感じられないことで叶えられないことが多いのです。


だから、リアルに感じられる範囲の願望から叶えていくのが効果的です。


たとえば年収300万円なら、年収400万円とか、リアルに実現しそうな範囲から、じゃあ実際に400万円だったら、いくらのお惣菜を買っているだろうか、どんな服を着てるだろうかといったことをしていくといいのです。



そして僕は実際10年くらい引き寄せの法則がうまくいってなかったのですが、


まさに一億円とか、リアルに想像できないものを引き寄せようとしていたからです。

それと、完全に信じきれていなかったことが原因でした。


それが、半年前に、自力ではどうにもならないような現実に直面して、あきらめかけてたときに、

引き寄せの法則の本を本屋で見つけて思い出しました。


それまで願望が叶ったときの感情を味わうというワークで、

とても好きな映画『ティファニーで朝食を』のテーマ曲 『Moon river』を聴きながら想像していたのですが、


その本を買って読んでいるラウンジで、

ピアノの生演奏が流れ、演奏の最後の曲に『Moon river』が流れてきたのです。



「!」


ラウンジにいた僕は身体に電流が走り、涙も流れました。



このときまで、引き寄せの法則を理解したつもりではいましたが、完全に信じきれていなかったということに気づきました。



エジプトの迫害から逃げるときにもうだめだというところまできたイスラエル人が、モーセが大海を割った奇跡を見て、神を信じきれたように



このピアノによって、完全に信じきれました。



そして、引き寄せの法則を実践していこうと決意したのです。



それまで自力でうまくいってかなったことから離れて、


引き寄せの法則で豊かさを感じられるために、日頃からいい気分でいることを心がけていました。



すると、いい気分でいるから、


こういうこともやってみようかな

今日は理屈ではなくこっちがいいと思うから選ぼう


といったインスピレーションがうまれて、その通りに行動していったのです。



すると、お金を稼いでいた投資で思わぬ手法がやってきて倍増したり、人との縁も引き寄せられたのです。



そしていい気分になることで行動していると、「あーあっちを選んでたら良かったかなー」といった後悔がまるでなくなることに気づきました。


人生は選択の連続です。その選択の機会において後悔が減ることは、いい気分の人生を引き寄せてくれます。


そしていい気分でいることがますますいい気分を引き寄せてくれるという好循環に入ることができるのです。



引き寄せの法則を活用していきたいときには、いい気分でいることを心がけてみてください。


そうすると、自然と豊かさやありがたさに目がいくようになって、それが、豊かさやありがたさを引き寄せてくれます。




今回もご覧いただき、ありがとうございました。


あなたにさらなる引き寄せが起こりますように。