こんにちは、ムサゴです。

 

今日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回は『楽しみは○に取っておく』というお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論からいうと「楽しみはまず先に取っておく」ということです。

 

 

 

 

 

いやいや、普通は「あと」じゃないの?

という声が聞こえてきますよね。

 

「普通は楽しみをあとにとっておいて、何か頑張って、苦労して、そのあとに手に入れるものでしょう」

 

そう、そうやって教えられて頑張ってきた方が多いと思います。

 

学校でも社会でもそのために真面目に一生懸命頑張ってきました…。

 

けれども、うまくいかない

 

怒りや悲しみすら覚える。

 

頑張ってきたのに、楽しみがやってこない…。

 

 

そうやって絶望してしまう人も少なからずいるのです。

 

志半ばで、気付いたときには、それが手に入れられないところまで過ぎてしまっていた。。

 

楽しみをとっておいたのに、体を壊して楽しめなくなってしまったとか

 

頑張れば報われると信じてきたのに、報われなかった

 

 

そう、いままで正しいと信じてきたのに

 

そうなるとは限らなかった…

 

 

 

 

そうなって欲しくないので、

 

楽しみを先に取っておく、ということをおすすめしたいのです。

 

 

でも、そんなことできない、、、

達成感がなくなってしまうし、

なんだかいけないことのように感じる

 

 

大丈夫です。

 

 

引き寄せの法則では、今感じている感情に合う現実を引き寄せてくれるのが大原則です。

 

だから、今楽しいことを先取りして、楽しんでいると、さらに楽しくなる現実を引き寄せていけます。

 

 

 

例えば、楽しみにとっていた旅行があるけれど、なかなか行けないといったとき、

 

すぐさま旅行にいけないとしても、旅行雑誌や、その場所について調べていったり、動画かなにかを見てもいいかもしれません。

 

すると、旅行に行きたくなる気持ちがワクワクして楽しくなってきます。

 

早くなって先に行ってみようとなるかもしれませんし、旅行に行ったことのある人に出会って話を聞けたりすることもおきます。

 

 

そして達成感がなくなってしまうという心配については、実際に旅行に行ったら「次はここに行ってみたい」と湧いてきたりするものです。

なので、また次の楽しみがどんどん生まれるので、さらに実現した達成感を味わい続けることができます。

 

 

だから、楽しいことは先取りしていっていいのです。

 

 

罪悪感を持つ必要はありません。

なぜなら

この世界にあなたが生まれたのは、楽しむためなのですから。

 

 

今回もご覧いただき、ありがとうございます。

 

あなたにさらなる引き寄せが起こりますように。