こんにちは、ムサゴです。


今日もご覧いただき、ありがとうございます。


今回は「引き寄せが始まった兆候」についてお話していきます。



結論からいうと「ふとインスピレーションが内側から沸いたとき」です。



どういうことかお話ししていきます。



「引き寄せの法則を実践しているのに、ぜんぜん引き寄せられない」

とか

「小さいことはあったりするけど、大きい引き寄せがこない」

ということもあるかと思います。



そのとき思い返してみてほしいのは、

「今までやったことないことをやってみたい!」

とか

「今日はこれしてみたいかも!」

って

インスピレーションが内側から沸き起こってきたときがありませんでしょうか。


そうしたインスピレーションが沸き起こったときは、引き寄せの前兆なのですが、

「いや、これは無理でしょ」

とか

「そんな時間はないかな」

外側から思考で抑えつけて、結局やらなかったりしてませんでしょうか。



これは、せっかくのチャンスを見逃してしまいます。


インスピレーションが沸いたときには、素直に実行してみてほしいのです。


それは引き寄せのサインです。



根拠のお話をすると、


脳は、顕在意識では処理できないほどの情報を、潜在意識では処理しています。


たとえば、今この画面から視線を外して、目の前に感じる光景をすべて言葉で言語化しようとするなら

「椅子がある、壁がある、壁紙は白で、ザラザラしている、外で鳥が鳴いている、車が走っている、車の速度はこの音から50kmくらいのスピードで、重さはトラックほど重くなくて、普通自動車くらいで…」


と、途方もないことになりますね。


潜在意識では無意識に情報を選別し、必要か、必要ないかを分けて処理していきます。


そうして顕在意識では処理できない中から、ふと潜在意識から湧き上がるインスピレーションなのですから、自分にとって何か有益なことである確率が高いのです。



インスピレーションに従うときに注意してほしいのは、そのインスピレーションが沸いたときには、ネガティブな気持ちになるかどうかはチェックしてみてください。


例えば「新しい服が欲しい」というインスピレーションが沸いたときに、欲しかった服が、値段が高すぎると感じて、ネガティブな気持ちの方が大きいときもあります。

そのときは、着ているイメージだけでもいいです。

そのイメージの中では、ワクワクしたりポジティブな感情にいるはずです。


服を買うのもその、ウキウキ、ワクワクの感情を買っているようなものですからね。


そうしたことをしていると、思わぬ形で引き寄せが働いてその服をもらうということもありえます。(僕はそうして靴をもらえることがありました)



なので、ポジティブな気持ちの方が強かったらGOしてみてくださいね。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。


あなたにさらなる引き寄せが起こりますように。