こんにちは、ムサゴです。


今日もご覧いただき、ありがとうございます。


今回は「モノを引き寄せようとしてないか、本当に引き寄せたいのは◯◯です」というお話です。



結論から言うと、「本当に引き寄せたいのは、モノ自体ではなく感情です」



どういうことかお話していきますね。







たとえば、僕の世代では、当時一代ブームを巻き起こし、品切れが続いていた、初代たまごっちがあるとします。


ご存知の方も多いかと思いますが、たまごっちは、携帯育成ゲームでその可愛さと、ストラップのように持ち歩けることで爆発的人気を誇りました。


どこに行っても手に入らない時期があり、僕も当時は手に入らないので、いわゆるパクr…模造品だった「恐竜ッチ」というもので遊んでいました。



で、この当時は欲しくてたまらない初代たまごっちを今手に入れたとします。


そのときの感情はどうでしょうか。


中には懐かしい気持ちにもなったりするかとは思いますが


当時の熱量ほど、手に入れても感動が起きることは少ないはずです。

当時を知らない方なら、なおのことでしょう。


これには、時代が変わって技術の進歩や価値観が変わったからです。


現在のたまごっちではカラーになったどころか、仮想空間のメタバースで会えるほどに進化しています。


一方初代たまごっちは白黒のままです。


モノ自体は変わっていないのに、受け取る側の価値観によってモノを手に入れたときの感情は変わるのですね。


なので、実は手に入れたかったのは、モノそれ自体ではなく「それを手に入れたときの感情」なのです。


「みんなが欲しがったモノ持っている」という感情

「手に入らない希少なモノを持っている」という感情

「面白そう、それを使っているとワクワクする」という感情


そうした感情を手に入れたかったのです。



もし今、引き寄せの法則を使ってお金や、家や、パートナーなど引き寄せたいと思っている方がいましたら、


それを手にしたときの感情がどうあるかに、フォーカスしてほしいと思います。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。


あなたにさらなる引き寄せがおこりますように。

イベントバナー