7月最終週の葉山車中泊の続きです。

葉山のスターフォレストキャンプ場にチェックインしたのは、夕方16時過ぎ時計



もう少し待てば山に日が沈む時間帯になりましたが、まだまだ暑い…あせる




この日はほぼ調理はしないので、テーブルと椅子を出しただけの簡単設営です。



17時〜21時限定で焚き火OKなので一応準備はしてきたけど、この暑さではやらないかな…




車内のエアコン設置が終わるまで、コッポマには扇風機で凌いでもらいます。





2年前に買ったEcoFlow WAVE。


ひと夏に1〜2回しか使わないと言うもったいない事をしていますが、それでもないと困るのです。



コンソールの上に本体を設置して、




排気ダクトは自作した窓パネルにくっ付けます。



マジックテープで付けるのですが、外れそうで心配だったので養生テープで補強してます。


運転席の足元にバケツを置いて、ドレンホースをその中に。




運転席側と荷室側はタオルで仕切ると言う…見た目は悪いですが、これで設置完了グッド!



ここまでやって、汗ダラダラあせる




勢いよく冷風が出てきて、これならコッポマを車内に入れたままでも安心です。



この時期飼い主が暑さを耐えるのはどうにかなりますが、わんこ達にはしっかり対策してあげないといけません。


コッポマにはしばらく車内で休んでもらいましょうぐぅぐぅ




蚊が出てきましたので、蚊取り線香を2箇所焚きました。





サイトのすぐ下は緑が生い茂っていて、虫もたくさんいる訳です。

設営中にウッドデッキに出て来たカマキリさん音譜



踏んだら危ないので捕まえて移動してあげたら、かなり怒ってましたむかっ

私、このくらいのカマキリなら触れます!




ここで、スターフォレストキャンプ場の設備を紹介しますビックリマーク

トイレはスターホームズさんの建物の中にあります。



夜も電気が付いていて安心です。




私たちが宿泊したRVサイトAの共有ウッドデッキには見晴らしの良いテラス席がラブラブ





そして、その脇には水場があります。



お湯も出ますグッド!




水場の裏の建物はシャワー室です。



宿泊客は無料でシャワーを利用できます。




RVサイトAから階段を下るとウッドフェンスサイトがあります。



ウッドフェンスサイトはわんこをフリーに出来るサイトですが、車は入る事が出来ません。


こちらのサイトは予約客がいなければ、ドッグランとして利用できるんですわんわん


ここまで荷物を運ぶのは大変そうですから、予約率は低いように思います。




スターフォレストキャンプ場の道路側入り口近くには、もう1つの水場があります。





そして、一旦外に出て下るとRVサイトBがあります。



こちらは砂利サイトです。


この奥にはソロキャンにオススメサイズの森林デッキサイト(車は入れません)もありました。


どの設備もキレイで、過ごしやすいキャンプ場です音譜




ぼちぼち晩ご飯の準備をしましょう。



葉山マルシェさんで買った枝豆をゆでて、スーパーで買ったサトウのご飯を湯煎しておきます。


今回の車中泊で火を使ったのはこれだけ。


後は盛り付けるだけで〜すあせる




続く…





むさこっと☆武蔵小山のポメプー日記

にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村