毎日ひどい暑さが続きますねあせる

そして、オリンピックで寝不足で…体調管理気を付けなければ注意

皆さんもお気をつけくださいね。



先日、アクサ生命さんからペット保険終了のお知らせが届きました。

突然のことでビックリ



今年の11月30日以降の継続からアクサダイレクトのペット保険は終了で、希望者はアニコム損保さんのどうぶつ健保ふぁみりぃに切り替えられるそう。


保険料がどうなるのかよく分かりませんが、コッポマはシニアだしこれから他の保険会社に入るのは難しいので、必然的にアニコムさんかな。


コットがアクサに入った10年チョット前はまだペット保険の選択肢も少なかったけど、その後色々と増えましたもんね。


アクサさんはペット保険での収益は見込めないと見切ったのでしょうね。


我が家の継続のタイミングは来年の3月だから、その頃にまたお知らせが来るのでしょう。




さて、先週末の事です。


最近お出掛けしてないからどこかに行きたい病になり、前日の金曜日に決めて湘南方面に出掛けてきましたビックリマーク


お昼頃東京を出発して、まず向かったのは湘南国際村。


以前から行ってみたかったカフェに寄らせてもらいました。




こちら、Coffee & Music Breeze Terrace Shonanさんコーヒー



コーヒーと音楽をゆっくり楽しめるお店です。


https://www.breeze-terrace-shonan.com




このお店は私の小学校からの友人のお姉さん夫婦が営まれるカフェなんです。


お姉さんは我が母校の先輩でもあります。



お姉さんにご挨拶をさせていただいて、少しお話もさせていただきましたラブラブ


旦那様の定年退職後にオープンされて、外のウッドデッキにはキャンピングトレーラーが置かれていてテレワークスペースとして貸し出しもされてます。


お休みが取れる時はトレーラーを牽引して旅に出られるそう


お仕事を引退された後の憧れの生活をされています。




店内にはジャズが流れ、楽器も置かれていてライブも出来るのかな音譜





私たちはコッポマと一緒でしたので、テラス席へ。



とっても素敵なテラスですキラキラ




が、やはりこの時期は暑い…


もちろん暑いつもりで訪れたのですが、暑いあせる



テラス席には冷風機があり、その前の席に座らせてもらったので、時々涼しい風に当たることは出来ました。




ポマはいつでも私の膝の上なので、ポマがまた暑かったあせる



都心の暑さよりはマシな気がしますが、日差しが出ている間は暑いですね。




チキンカレーとボンゴレを注文



食べるとまた暑いんですよねあせる




食後にはスフレケーキとワッフル。



そして、アイスコーヒーとアイスカフェオレ。


とっても美味しくいただきましたラブラブ




緑を眺めながらゆっくり出来るテラス席。



今度は気候の良い季節に訪れたいと思います。




Breeze Terraceさんを後にして、その後は葉山周辺をドライブDASH!


この日は葉山で車中泊の予定でしたが、早くチェックインしても暑いだけなので、買い出しをしながら少し日が傾くまで時間を潰しました。


行き当たりばったりで、晩ご飯を調達していきます。


まず立ち寄ったのはしらす屋さんの山茂丸水産さん宇宙人



生しらすは売り切れでしたが、釜揚げしらすと生しらす沖漬けを購入。




続いて、目に入ったのは本まぐろ直売所。



お手頃なまぐろのたたきとまぐろ入り玉子焼きを買いました。




そして、葉山と言えばマーロウ。


だいぶ前にコッポマと一緒に行った事がありましたわんわん



当時はピンクと白だったのが、今は黄色の建物です。



この日はカフェではなく、夜のデザートにコーヒーゼリーとプリンを購入しました。




葉山の海を見ながら、進みますDASH!



大学生の頃サークル男子のお家の別荘が葉山にあって、仲間で何度も来たなぁ…と思い出しておりました。


音楽聴きながら海を眺めて、浜辺で花火して、たっくさん飲んで…


あの頃は大した心配事もなく、ただただ楽しかった良い時代でしたラブラブ




その後は京急スーパーに寄って、必要な物を買い出し。


そして、葉山マルシェに寄ってみました。



葉山牛や採れたての野菜にそれらを使ったお惣菜が売られているのですが、もう閉店間近だったからほとんど売り切れ。


ここでは、枝豆とブルーベリーを購入しました。




買い出しも終わったし、この日の宿泊地であるスターフォレストキャンプさんへチェックインです。



スターフォレストキャンプさんはスターホームと言う老舗工務店さんが運営するキャンプ場🏕️


こちらの車中泊RVサイトに泊まりました。


https://www.hayama-rvsite.info





なっぷで予約をして、現地ではQRコードを読み込んでの無人チェックイン。


早い者勝ちで好きなサイトを選べます。



私たちが予約したプライベートデッキ付きサイトは、向かって1番右のサイトがプライベート感がありオススメです。


その次のオススメは左に見えている共有スペース隣りのサイト。




我が家は遅くに到着したので、1番道路寄りの端のサイトを利用しました。



この日のデッキ付きサイトの利用客は3組でしたので、隣りのサイトは空いていて広々でした。




まだまだ暑いあせる 急いでエアコン設置しないと〜


続く… 





むさこっと☆武蔵小山のポメプー日記

にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村